ドローンの資格を取得するなら【D-PLAN】へ

GPS機能を使用せずに練習することが大切

ドローンを操縦する際、GPS機能を使用する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

GPS機能を用いれば、高いスキルが必要とされるホバリングをプロポの操作をせずとも可能となります。

しかし、「DJI CAMP スペシャリスト認定試験」に合格するためには、GPS機能を使用しなくても操作できるようになる必要があります。

GPS補正が働いていない機体は、風の影響を受けやすくなるため、空中に留まるためにはプロポを上手く操作しなければなりません。

また、機体を動かして止める場合、慣性の影響によって流れていってしまうので、スティックを動かしていた方向とは逆向きに向ける操作(舵を打つ)も行う必要があります。

このように、GPS機能を使用する時とは異なる動かし方を身につけることが、合格するポイントと言えます。

講習にお越しの際は何でもご質問下さい。参加して下さった方がよりスキルを向上できるように、丁寧にお教えします。

 

ドローンの講習を行う【D-PLAN】はオリジナルドローンの制作も可能

ドローンの講習を行っている【D-PLAN】では、オリジナルドローンの制作にも対応しています。

「使用する場所や目的に合ったドローンが見つからない」とお困りの際は、ぜひ【D-PLAN】へご相談下さい。

【D-PLAN】でご購入いただいたドローンは、修理やメンテナンスも承っていますので、安心です。

また、他メーカーのドローンの修理も対応可能です。