ドローンの資格を取得するなら【D-PLAN】へ

ドローンは急に止まれない

ドローンの講習を受ける前に確認しておきたい知識

ドローンを用いた業務を行っている企業は様々であり、中にはあまり室内での操作を行ったことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか?室内での操縦は、外とはまた違ったものであり、「ドローンは急に止まれない」ということを意識する必要があります。

スピードを出した車がブレーキを踏んでも急には止まれないように、ドローンもその場でストップすることはできません。
ドローンは車とは異なり、プロペラが生み出す推進力を活かして止まるものであり、思ったよりも流されてしまうこともあります。

【D-PLAN】の室内ドローン飛行場は120坪、高さ9mある上に、防護網もありますので、室内でも快適に練習が可能です。
しかし、急には止まれないことを意識して行うと、より安全に練習できます。

 

ドローンの資格を取得したい方は【D-PLAN】へ

ドローンの資格を取得したい方は、【D-PLAN】にご連絡下さい。

完全予約受講制のドローントレーニングスクールを行っています。

質の高い指導を心がけており、独学で空撮されている企業の方からも「流石実践的講習」だとお褒めの言葉を頂戴しています。

撮影の経験(特殊撮影)が豊富な講師が丁寧に指導を行いますので、資格の取得に向けて、確かな実力を身につけることが可能です。

受講をご希望の場合は、まずは「入校説明会」のご予約をお願いします。

講習に使用するドローンは種類を豊富に用意

ドローンの資格の取得を目指す方をサポートする【D-PLAN】では、講習に使用するドローンの種類を豊富にご用意しています。

ファントムやインスパイア、ヘキサコブター「6発」など、様々なケースに対応可能ですので、「機体がない」という方もご安心下さい。

また、販売や修理、メンテナンスも対応していますので、トータルにサポートできます。