ドローンの資格を取得するなら【D-PLAN】へ

ドローンのセルフメンテナンス方法

資格(DJI)の認定を受けて、これまで以上にドローンをビジネスに役立てたいとお考えでしたら、定期的にセルフメンテナンスを行えるようになることも大切です。

ドローンはパソコンやスマホと同様に、精密な機械ですので埃が付着したまま使用し続けてしまうと、故障する可能性もあります。

特に屋外でドローンを飛ばす際は、離着陸を行う際に埃を巻き上げ、かなりの汚れが付着しやすいので注意が必要です。

スプレー型のクリーナーなどを用いて、ジンバルやモーターなど丁寧に埃を取り除くことがメンテナンスの基本と言えます。

そして、ドローンを綺麗な状態にした後は、全体のチェックを行うことがポイントです。フレーム、プロペラ、コネクタ、ケーブルの状態、モーターの動きなどをチェックし、異常を発見した場合は速やかに修理を行うことで、事故を未然に防げます。

 

ドローンの講習で資格(DJI)の認定を受けた後は【D-PLAN】でドローンのご購入を!

ドローンの講習を行う【D-PLAN】では、ドローンの販売も行っています。
DJIの各種機体やその他メーカーのドローンを取り揃えているほか、オリジナルドローンの機体制作も可能です。

ドローンを購入された方には、安心の導入指導や購入後のサポートも行っていますので、資格(DJI)の認定を受けたばかりの方も安心してお買い求めいただけます。
販売している機体の種類や価格、サポート内容についてご質問があれば、気軽にお問い合わせ下さい。